Indoの素敵なコーヒーライフ

皆様に素敵なコーヒーライフを送っていただきたいと思い、ブログにいろいろ書き綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年もお世話になりました

どーも、コーヒー大好きIndoです。 2019年も終わりますが、今も、コーヒーを飲んでいます。 「デカフェブレンド」です。 明日も親戚まわりやらなんやらでいろいろあり、年を越したら速攻で寝たいので。笑 年越しで寝ないようにするためにコーヒー飲んだわけ…

50記事到達 & ブログ開設半年!

どーも、コーヒー大好きIndoです。 6/19から始めた「Indoの素敵なコーヒーライフ」ですが、この記事で50記事に到達、12/19でブログ開設して半年という節目を迎えることができました。 この半年は、ほんとにいろんなイベント続きで大変でしたが、ここまでやっ…

冬のコーヒーは深煎りがおいしく感じられるワケ

深煎り← →浅煎り どーも、コーヒー大好きIndoです。 12月も半分以上が過ぎ、ぐっと寒くなってきました。 こう寒くなってくると、寒い朝や、帰り道などでコーヒーを飲んでほっと一息つきたくなりませんか? そしてその時にブラックコーヒーを飲むとしたら、In…

カフェ・ド・ランブル(CAFE DE L’AMBRE)で最高の一杯を体験しよう

どーも、コーヒー大好きIndoです。 本日は、東京へ研修に行った帰り(15時半くらい)に、老舗珈琲屋の「カフェ・ド・ランブル(CAFE DE L’AMBRE)」に寄ってきましたので、紹介したいと思います。 カフェ・ド・ランブル(CAFE DE L’AMBRE)では、コーヒーは…

デカフェの「おすすめの飲むタイミング」と「おすすめのコーヒー豆」をまとめました。

どーも、コーヒー大好きIndoです。 最近、自分のタイムラインなどで、夜コーヒーを飲んだというツイートをしばしば見かけます。 深夜コーヒー☕✨イルガチェフェをいつもより低めの温度で(82度)15㌘ 200㍉㍑ 蒸40秒 抽出80秒82度 1投のみ豆のときはチョコレー…